i think about

2月24日(金)大阪へ行った。

アカシックレコードなるインディーズ・バンドのライブ。ライブ会場へ行くのに、かなり手こずるも無事到着。

2、3曲目で不覚にも不覚をとる。
歌い手のしゃがれた声が胸に突き刺さった。

 寂しいときには「寂しい」と云う。
 悲しいときには「悲しい」と云う。

そんな当たり前のことがうまくできない。

多分、理由もなく頬を伝う液体が今の俺を表しているのだろう。

『かなり病んでるな…』

サングラスをしていて良かった、と苦笑した。

俺の素直さが誰かを傷付けるのだとしたら、俺は素直になってはいけないのだろう。

背負い切れないほどの荷物が重くのし掛かる。

全部、捨ててしまえば楽になれることは知ってるが、俺にはできないようだ。

今の俺には驚くほどに何もない。すっからかんだ。否、今までだって何もなかったのだろう。

守るものなど最初から何もない。

ただ、想い出まで全部捨ててしまったら、俺には一体何が?

想い出は要らない、と云って憚らないが、知らずに勝手に積み重なってゆく。

そして、空虚な空転を続ける。
思考回路の侭なるうちは空転し続ける。

 無意味な情熱は闇へ屠る──

だから、せめて背中で泣かせてくれよ…


コメント

2006年02月26日04:36 vincent.

想い出は決して俺を裏切らない。

孤独に愛されている俺だが、俺は幻を愛そう。

眩い季節は、いつまでも色褪せることなく俺の中で生き続ける。

幻は、虚しいければ虚しいほど、この上なく美しい。

___ spelt by vincent.