ヒエラルキーの失墜

酒場ってのはな、大人の社交場なんじゃ。
いつでも手前が一番若輩者だって思って腰低うせなんでどーするよ? お?
そんなじゃ先輩方、何もおせーてくれんくなってまうで?

先輩が歌ってるときぐらい背中向けてはしゃいでねーで、
嘘でも歓声上げてやいのやいのゆーとりゃえーんじゃ。
そんなも分からんのか?

バカ騒ぎってのはそーゆーのが基本的にできてからやるもんじゃ。
ホンマのバカでどーするよ? せやろ?

いいか、よう聞け、クソガキ共。
余り大人を舐めるな。

当たり障りなくその場その場の危険回避してきただろうから、実体験で対応にまごついただけやんなぁ? 俺が聞く耳持つタイプやったから辛くもセーフだっただけや。
他所でおんなじことしてみい。総スカン食った上に全員から袋叩きに合うで?

もう一度言う。大人を余り舐めるな。
大人になったら俺みてえにガキから舐められるで?

俺もまだまだやゆーことが分かったぜ。ありがとうな。

ヒエラルキーの失墜に被弾して憂う。

上下関係てな、何も「偉い・偉くない」の分岐じゃねえんだよ。
水は高きから低きへ、と同等の自然の摂理。
そんなこと他人に諭されて覚えるこっちゃねーやろ?

パワハラへったくれの誤解を恐れて教える大人が居ねえからこんな若者が出来上がるんじゃ。俺は歩くパワハラやしな? できねえ奴には容赦しない。ま、容赦したけどw

おう。俺と一緒に飲みてえんだったら、この辺りの基本は身に付けとけ。
ま、オモロイ奴やったし今度会ったらまたはしゃごうや。カスは嫌いじゃ。

 お互いに生きてたらな。

そんな感じで♪

___ spelt by vincent.