夢占い

ぐっちゃんの夢占い

何だか気になる夢を見たので、夢占いをしてみた。

内容的にはすっちゃかめっちゃかで、、読解に苦しむと思われるが…走り書きの勢いで載せておく。

■あなたの夢の内容
東京都市を襲う魔物を退治する隊員。激闘を繰り広げるが遂には退治出来ず。方々に帰途につく。戦いの途中、蛇の登場。翌日、異様な光景を目にする。左右の川には魔物がうようよ。橋の上にも。ワニが流されているが、よく見ると連続映像のようで、それを見抜いた瞬間、流れが止まり2羽のサギが僕に話しかけてきた。君も分かってるだろ?頼んでみなよ。長老登場。手違いが、と。僕は、平気なんですね?と。あの戦いは何だったのか。皆に報告。色を持たないと嘆く女隊員。僕は肩を叩き、そのままでいいと。振り返る女隊員。何色にでも染まる。
■あなたの夢のシンボル
光景 左右 橋 ワニ 見る 抜いた 羽 話し 肩 
■夢から見た運勢
総合運勢 ★★★★☆
■夢からのメッセージ
あなたの夢は、これまでのあなたから、一躍上に成長する、あるいはワンランク上のラッキーの恵まれる事をさしています。もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。
■夢にでてくるとラッキーなアイテム
赤バク君は恋愛の夢を幸運に導くよっ
  1. サーカス
  2. 飛行船
  3. パーティー


上記が大筋のあらすじで、他にも細かい点で気になったので、もうひとつ分けて占ってみた。
*なにせ、256文字と云う文字制限があり。。原稿か。。苦笑


■あなたの夢の内容
長老の家には何故かヘリコプターで向かう。話し終えたあと、ヘリコプターから下がった金属製の縄梯子で何人かの他の人と擦れ違う。地上まで到達していないので、操縦席のほうを見上げる。操縦士が手を挙げる。隣の女性が微笑む。デパートの屋上のようなところに降ろされる。左右に扉。真ん中から駅が覗く。左側の扉から階段を伝って地上に降りる。皆に結果報告するシーンに切り替わる。
■あなたの夢のシンボル
ヘリコプター 話し 金属 梯子 見上げる 操縦士 女性 デパート 屋上 
■夢から見た運勢
総合運勢 ★★★★☆
■夢からのメッセージ
あなたの夢は、万事が好調に運ぶ事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
■夢にでてくるとラッキーなアイテム
黄バク君は金銭の夢を幸運に導くよっ
  1. オーロラ
  2. 自動販売機


*補足

長老の家には何故かヘリコプターで向かう。
(サギが話しかけたシーンから繋がる)
ヘリコプターから下がった金属製の梯子に捕まっている。


*以降、夢占いには掛けず。

■戦いの帰途に着く最中でのシーン
「あなたや○○さんのような色が、わたしにはない」と嘆く女隊員が印象的だった。 *○○さん、女の子の名前を云ったのだが、失念。。 そのとき、何処からともなく母親が現れ、後ろから抱き締められる。そして、わたしはあなたの色は嫌い、と笑いながら云われる。鬱陶しい顔で顔を顰める僕。


■長老との会話シーン
玄関口。手入れされた盆栽などが並べられている。長老は裁ちバサミ片手に灰色のちゃんちゃんこのようなものを羽織っている。右隣には、男の子が夜店のお面屋さんで買ったひょっとこのお面を帽子のように被って、長老に凭れ掛かっている。長老の左脇を赤い着物を着た女の子が、さーっと駆け抜ける。右手に鞠を抱えていた。

「あれは一体なんですか?」
「いやぁ、君も知っておろう?」
「あんなタコの化け物だか何だか分からないもの…」
「まぁまぁ、済まないね。ちょっとした手違いだよ」
「じゃ、今日は居ないんですね?」
「ああ、栃木かそこらに飛ばしておくよ」
*栃木の方、ごめんなさい…夢のままの忠実な科白です…
「──」
「安心し給え」
ここで男の子が遮る。
「お兄ちゃんのデコの疵、かっちょいーなー」
「え? かっこよくないよ、こんなもの…」
「えーかっちょえーよー」
「痛いだけだよ…まだヒリヒリする…」

長老が溶岩の塊のようなものを男の子の唇から右頬目掛けてなぞるようにゆっくりと斬る。その男の子のほうを見もしないで、まるであやすかのように。

「いいから、黙ってなさい」
「あ。あれぇ?」

このシーンがやけに生々しかった。裂けた口が、ちょうど、生ハムのような細胞組織を覗かせていた。血は一滴も流れていない。2度ほど手際良くなぞっていた。裂けている長さは3、4センチと云ったところか…男の子が両手で押さえる素振りを見せながら、「あ。あ」と云いながら後退りして玄関口からフェードアウト。

「ま。そう云うことだ」

長老は顔色ひとつ変えない。底知れぬ不気味さを漂わせる。このとき、左手には盆栽の鉢。裁ちバサミをぱちんと1回入れる。玄関の奥(土間?)で白い縦縞のラインが入ったグレーの着物を着た老婆が会釈している。眼は開いてるんだか閉じてるんだか分からないくらいの深い皺が刻まれていた。で、ヘリコプターで帰るシーンに繋がる。


持っていた裁ちバサミが溶岩のような塊に変化する点や、裂けた口から血が一滴も流れない点(戦闘シーンで僕は土埃まみれの血みどろだったが…)など、夢ならではの不可解な法則なりが面白い。

そして、ここまで情景描写が正確にできると云うことは、余程、克明な夢だったに違いない。そして、眠りが浅い。

まだまだ、幾つかのシーンは詳細に情景描写できるがキータイプが追い付かない。

何せ、コスチュームや情景や…様々なものが映画のセットのように組み込まれている。

やはり、戦闘の合間に本筋とは無関係に現れる「蛇」が印象に残る。

敵…タコ入道?地中に潜り大暴れしている。吸盤らしきものから連想するのだが、何せ全貌は見えないほど巨大な物体だった…の攻撃が緩み、こちらが暫し安堵と緊迫の狭間で揺れているときに現れるのだ。絶妙のタイミングだ。

合計すると3回。

1回目は右奥の叢から。
赤と黒の極彩色編み目模様の蛇。体長にして1メートルくらいか…

2回目は地面から。
グリーンの蛇。いきなり、足許から湧いて出た感じだ。
雰囲気としては熱帯雨林系に棲息しているような…

3回目は川上から。
桃太郎の桃宜しくどんぶらこっこと流れてきて現れた。色はブルー系。

そして、不思議なことに特に攻撃を仕掛けてくる様子もない。こちらとしては、もっと巨大で邪悪な敵と相対しているのだから、正直、邪魔っけでしょうがなかった。

対処法としては3匹とも首根っこを捕まえて、遠くに放り投げるだけで済んだのだが、何とも不可解な登場だった。意味がありそうでまるで無関係… そんな気持ちだ。

そもそも、何故、僕がそんな訳の分からない魔物だか化け物だかを退治せねばならないのか…
そして、いつの間にやらリーダー格的存在の設定なのか…
僕以外はシルバーのコスチュームで、何だかそれ(地球防衛軍?)らしいのだが…
僕だけ上半身裸に近いほど服はびりびりに引き裂かれ(しかも私服…)、どう考えても戦闘量が他の隊員に比べて、やたら多いような気がした…
ま。これは自己顕示欲の現れだろうと推測される。苦笑

多分、実質眠っていた時間は30分と満たない。
ひょいと微睡んだ隙に見た夢だ。
それでも夢の中では時系列的に2日は経過している。

てか、夢って、ホントに不思議だなぁ…

や、全体的に精神的疲労がピークに達しているだろうことは自分のことながら客観的に判断できる。苦笑

ヤバイね。。(´∀`*)

【画像追加】

Egretta_thula1.jpg

___ spelt by vincent.

コメント (4)

vincent. 2007年7月28日(土) 16:52

やぁ、僕に話しかけてきたサギなんてのは、、
そりゃもー美しかったよ。。(´∀`*)

てか、ありゃサギか。。? ものっそ克明に描写出来る。。

全体の毛は白色。
頭の部分は、パンクロッカーのようなモヒカン。ちょい長目やね。
それがバラけてる感じ。

足の色は、、フラミンゴみたいなピンク系やったなぁ。。

ありゃサギか。。? てか、僕、実際のサギの姿、覚えてるのか?
何故、サギだと直感したのだろう。。

不思議だ。。 調べてみよう。。☆(´∀`*)y-〜♪

vincent. 2007年7月28日(土) 17:11

画像追加したった。。☆ まさしくこいつや。w

やぱサギかぁ。。
フツーに流暢に喋っとったでぇ?w

人間の記憶力てば不思議ねぇ。。☆
てか、1回も見たことないと思うんやけど。。
はてさて。。(´∀`*)

vincent. 2007年7月28日(土) 17:44

忘れないうちに書いておこう。。

戦闘シーンで印象的なのは、特に浮遊装置なりを背負っていた訳ではないが、
空中で静止しているシーンが多かった。

丁度、思い切りジャンプして、着地の時間までが長いような。。
ジャンプすると云うより、意図的に空に回避する、と云うような。。

空中から下を見下ろし、敵の動向を窺う、と云った感じ。
空中で仲間の隊員とのアイコンタクトなども、なかなかにそれらしい。。w

闘っている場所は、、

喩えるなら、何かの倉庫、ガレージと云った感じ。
敷地面積にして、少年野球のグランドが2面は取れるほどの広さ。
高さは、1階建てだが、通常の倉庫のそれと同等。1階分で通常の3階建てくらいの高さだろう。

それの屋根が根こそぎ剥ぎ取られて、方眼目のように梁が露出している格好だ。
何かの工場? そんな風に云えばイメージし易いかも知れない。。

何せ、しっちゃかめっちゃかに大暴れ。。やりたい放題だ。。苦笑

空中から全体を俯瞰出来たので、その周りの情景も見えた。

不思議なことに、この敷地以外には被害が及ばず、
買い物かごを下げたおばちゃんなんかも、普通に歩いていたから不思議だ。。w

ここでは日常茶飯事のことで、それほど気に留めるほどの一大事でもないかのような。。
この辺りのギャップが、非常にリアルとシンクロする。。(´∀`*)

ああ。自転車にぶつかっている子供が居たなぁ。。
ぶつけた奴は中学生?高校生? ま。そのくらいの年格好。

子供がものっそブー垂れてたねぃ〜 運転、気を付けなアカンよ。(´∀`*)y-〜♪


。。そんな中でも、敵と対峙してるって。。苦笑
どないな設定やねん。。誰も困ってへんがな。。苦笑

僕ら隊員は、何故、結束してチームを結成したのか。。
その根幹を問わねばなるまい。。

ん☆ 次のミーティングの議題だな。。☆(´∀`*)y-〜♪

そんな感じで♪

vincent. 2009年7月24日(金) 07:19

ぐっちゃんの夢占いサイト、閉鎖してしまったようだ。
おもろかったのになぁ〜

何でも、サイト使用期限切れで消滅してもーたとか。。
僕の、vincent.site.ne.jp と同じような運命や(´∀`*)

で、代わりと云っては何だが、、
こんなサイトを見つけたので載せておく。


未弐の夢事典
 ミニのゆめじてん。夢占い・夢診断に必要な夢事典(夢辞典)の無料サイト。
 夢判断;フロイトの弟子ユングが確立させた夢分析の手法を参考に、
 時代と共に変化し増え続ける【キーワード】が表す意味を考察しています。


ここも乗っ掛かりサイトか。。
どーして独自ドメイン取得せんのやろか。。
ティーカップかていつサービス終了するかも知れんのに、、(´・ω・`)

アップしたデータ、ローカルに保存してるんやったらアレやけど、、
リスクヘッジできてへんなぁ〜 つか、それほど大事にしてへんってことか?


や、ユングだのは好みが分かれるトコやろねぃ(´∀`*)y-〜♪
夢てな人間の脳が作り出した、未だ解明できないことのひとつやしねw
まぁま、「正解」なんぞドコにもない。

 ん☆ 楽しむが一番☆ ねー

そんな感じで♪