伝える

自分の想いが 伝わらない
それだけで 寂しくなってしまう

自分の想いなど 伝わらない
そう感じてしまうから 哀しくなってしまう

一歩退いて 自分を見詰めてみる

『お仕着せ』になっていないか?
自分の我が儘で『振り回して』いないか?

多分 答えは イエス──


オリジナルストーリーは 諸刃の剣
毒にも薬にも 両方になり得る

ただ 臆病になっても 何も生まれない
引っ込み思案で 愚図るのは
その人自身の所為


想いが 熱かろうが 寒かろうが
他人の戯れ言に耳を貸すのは 暇なだけだ

俺は 他人の戯れ言を聞くのが 好きだ
自分の戯れ言は 答えが分かってるので
つまらん


壮大な戯れ言を 練り上げる
亜空間を彷徨って 現実に不時着する
合理的に考えれば
非常に「無駄」「非効率的」

ただ 計算通りに物事が進むとするならば
人は感動を忘れた 地球上で最も迷惑な生物

無駄の中に 美徳を見出すことによって
人は呼吸し 喰らい 無駄な物を排泄する


人生 儘ならず

それでも 俺は 伝えるんだ

俺の遠吠えを 遠巻きに眺めていて
その人の優越感を 刺激できれば
俺は それだけで 笑えるんだ


自分の想いが 伝わらない
それだけで 寂しくなってしまう

自分の想いなど 伝わらない
そう感じてしまうから 哀しくなってしまう


それでも 俺は 伝えるんだ


ひとりテンパイ オーイエー♪

___ spelt by vincent.