ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 4.5
5 ハリウッドのエンターテインメントの実力
5 納得の到達点
5 こころの底を問うた作品です。
1 映像が特に美しいわけではなかった
5 ヒース!オスカー受賞おめでとう

先日、マンガ喫茶で観たのだが、バットマン・シリーズの最高峰ではなかろうか。
プロットや絞り込まれたテーマに唸った。

アメコミを映画化した作品は、この他に「スパイダーマン」などが有名だが、原作の世界観と云うものは殆ど日本国内では浸透していない気がする。

所謂「原作とのギャップ」なりが少ない分、純粋に溶け込める。スパイダーマン然り、映画と原作では世界観の構築方法からして違う。

アメコミ系で云えば「シャドウ」などもお勧めだ。
主演は、アレック・ボールドウィン。
確か、ピアス・ブロズナンの弟やったかな?

ま。キャスティングの家族構成などは、物語進行には何ら影響を及ぼさない。
映画としてのエンターテインメントが成立していれば、細かい雑事は不要な情報だ。
<じゃあ、書くなw <ごめんなさいw

機会があれば、ジャパニメーション・ルーツとはひと味違う、独自のアメコミ系世界観を堪能されたし。

___ spelt by vincent.

コメント (2)

vincent. 2009年3月 8日(日) 05:15

や、本文中の家族構成云々、、

アレック・ボールドウィン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

全然ちゃうかったよ。。w
おこらいちゃうよねぃ(´∀`*)

そんな感じで♪

vincent. 2009年3月 8日(日) 05:38

ピアース・ブロスナン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

やぁ、カタカナ表記っちゃウザイのぅ〜w