まともな人に会いたくて

いつからか
これほど寂しがり屋だということを
今まで 気付かず 過ごしてきた

「人に迷惑を掛けちゃアカン」
幼少期から両親に諭され続けた 呪いの言葉

だが 人は呼吸をするだけで迷惑だ
迷惑掛けたくないなら 呼吸を止めるべきだ

甲斐や 覇気は 一時の気休めに過ぎない
ただ その気休め欲しさに 一喜一憂する

何とも 非論理的で
不合理で 不条理な世界

ただ 魂のバイブレーションを感じたいだけ
ただ 刹那の上機嫌に酔いしれたいだけ

久し振りに まともな人と会話した
それだけで 十分幸せを感じた

何とも 非論理的で
不合理で 不条理な世界

ただ 一石を投じるために
ただ 己の義を貫くために

俺は 変わり者のレッテルを
敢えて まとい続けよう

笑いたい奴は 笑えばいいさ
そいつらの役には 十分 立ってるのさ

な? 面白いやろ?

___ spelt by vincent.