座頭市 <北野武監督作品>

座頭市 <北野武監督作品>
バンダイビジュアル (2004-03-11)
売り上げランキング: 5549
おすすめ度の平均: 4.0
5 ビートたけしのファンだけでなく北野武のファンにもなれた想い出の映画。
4 北野作品パートx
5 タップ
4 抽象画の世界
3 迫力はあるが「粋」ではない

何度も観てるんだけどね…w
再び鑑賞。

勝新太郎が本家だろうけど、北野武なりの解釈が面白い。

ラストの大団円は現代的にアレンジし過ぎだね。その他の映像美は秀逸。特に殺陣は鮮烈。
勝新時代の制約(血飛沫表現)を逃れているお陰も多分にあるだろう。

浅野忠信のニヒルさ加減も心地好い。
市を斬り殺すイメージでほくそ笑む辺りはガキと変わらんがね…w

ガダルカナルタカのアホっぷりもなかなか。

他の北野作品は女の子に勧めるが、この作品は男の子に勧めるね…w

ま。機会があれば是非ご堪能あれ。

___ spelt by vincent.