SWEET TRAP

「罠を仕掛けたね?」
「え?」

夕食を終えた彼が箸を置きながら訊いた。彼女は穴の開いたような顔で彼を見つめる。

「罠?」
「ああ。まんまと嵌ってしまったよ」
「えっと、よく分からないのだけれど…」
「とぼけるのもうまい」

彼が微笑んだ。

「こんなご馳走は罠に違いない」
「何故?」
「また食べたくなる」
「ふふ。気に入ってもらえて嬉しいわ」
「実に巧妙だ」
「そうかしら」

彼が彼女を見つめた。

「僕以外には使用禁止だな」
「どうして?」
「危険だから」
「もし破ったら?」
「僕が哀しむ」
「まぁ」
「また作りに来てくれるかい?」
「いいわよ。次は何が食べたいの?」
「君かな?」
「あら。ストレートね」
「や、ほんのジャブさ」
「口の減らない人」
「口はひとつさ」

彼が愉快そうに笑う。

「次っていつの話かしら?」

彼はテーブルの上に合鍵を置いた。

「君が決めてくれよ」
「罠?」
「ああ。仕掛けられたら仕掛け返す」
「律儀なのね」
「や、我慢が足らないだけさ」
「うふふ。面白い人」

彼女は微笑むと、合鍵を手に取った。

「で、次はいつかな?」
「教えたらサプライズにならないわ」
「ふふ。君のほうが一枚上手か」

彼女が悪戯っぽく微笑み掛けた。

「嵌ってくれるの?」

彼が照れ笑いを浮かべる。

「嵌らなければ罠じゃない」

ふたりだけの空間に甘い香りが立ち込めた。

*2008/06/29-07/01 臨海隔離施設にて

___ spelt by vincent.